食彩品館.jp

ビックロ ユニクロ新宿東口店と新宿東口の風景[伊勢丹新宿本店、新宿タカシマヤ タイムズスクエア、新宿マルイ本館、新宿マルイメン、新宿マルイ ワン、新宿マルイ アネックス](東京都新宿区)

●今回の記事の関連として以下の記事があります。未読の場合はついでに読んでみてください。
3728 2012/10/10渋谷マークシティ他渋谷の風景
3739 2012/10/12東京駅中央部・グランルーフ
3709 2012/10/06東京駅 丸の内駅舎完成
3691 2012/10/02モザイクモール港北&都筑阪急<R>
3681 2012/10/01セレオ八王子北館
3682 2012/10/01八王子駅周辺訪問記(その2)
2012/10/16大宮駅周辺の風景
2012/10/15ナショナル麻布店訪問記

=======================

 すっかりアップが遅くなってしまったのですが、あの“ピックロ”のオープンに行ってきました([E:coldsweats01])。しかもオープン三日目の最初の土曜日に。さすがに混雑していたが、買物がしにくいという程の混雑ではありませんでした。
20120929_4

ざっと全フロアを駆け足で回ったのですが、商品をじっくり眺める余裕はありませんでした。
もちろん、最上階まで上がって話題のガチャも確認。ガチャができるほどの買物はしていない。
ビッグカメラとユニクロが同ビルに入居しているだけでなく、互いの売場内に関連販売売場を設置するなどの新しい取り組みをしている様子は確認できた。
それでは、何かお土産でも購入して退店するかと思って、店内用の買物袋を貰う。メッシュでなかなか良い作り。お土産はコレにするかと思ったが、さすがにレジカゴ泥棒で捕まったらシャレにならない。
20120929_2_2

ということで店員に確認。
「ここ(ビックロ)だけのオリジナル商品はどれですか?」。
ということで案内されたのはTシャツ売場。食彩賓館でも紹介した企業コラボTシャツ。東京お土産Tシャツには「ビックロ ロゴ」のタグはついていなかったので、「ビックロロゴ」のタグがついているのはこの企業コラボTシャツしかない。ということでオーディオメーカーの「マランツ」とのコラボTシャツをお土産購入。もちろんお土産にするため紙袋に入れてもらった。ビックロ ロゴ入り。
20120929_2

 新宿駅東口までビックロの袋を持った人がウジャウジャいたが、この後、渋谷に行ったらビックロの袋を持った人はいない。自分が田舎から出てきて新宿と渋谷へ観光に来ただけのように思われるのが癪だが、実際、そうなので開き直る。
でも渋谷の後に代官山へ行った時はさすがにバッグの中へビックロの紙袋を入れて隠した。
1_3
2_2

3
4

●ビックロ
ユニクロ新宿東口店(ユニクロ×ビッグカメラ東京コラボ店 9月27日オープン。グローバル繁盛店
・9/27ビックロ ユニクロ新宿東口店
東京都新宿区新宿3-29-1
℡03-5363-5741
開店日 2012/09/27(紹介記事9/13)
訪問日 2012/09/29(訪問記事)
20120929

↓ 山手線ラッピングもあり
20120929_3

============
ついでに久々の新宿界隈を銀ブラならぬ「新ブラ」。以下、記念写真で覚書

●伊勢丹新宿本店 
2012年9月~2013年3月伊勢丹新宿本店<R>
東京都新宿区新宿3-14-1
・開業1933年9月28日
・対象フロア 本店本館地下1階、1~4階
記事 2012/08/11
訪問日 多数
直近訪問日 2005/06/17
今回訪問日 2012/09/29 
20120929_5

新宿タカシマヤ タイムズスクエア
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号
℡03-5361-1111
今回訪問日 2012/09/29 
20120929_6

●マルイ
新宿マルイ本館
東京都新宿区新宿3-30-13 
℡03-3354-0101
今回訪問日 2012/09/29 
20120929_7

新宿マルイ メン
東京都新宿区新宿5-16-4
℡03-3354-0104

新宿マルイ ワン
東京都新宿区新宿3-1-20 
℡03-3354-0105
20120929_8

新宿マルイ アネックス
東京都新宿区新宿3-1-26 
℡03-3354-0102
20120929_9

=============
●ルミネ LUMINE 新宿
℡03-3348-5211

・ルミネ1
新宿区西新宿1-1-5
1_4

ルミネ2
新宿区新宿3-38-2

●ルミネエスト LUMINE EST新宿
東京都新宿区新宿3丁目38番1号
℡03-5269-1111
20120929lumineest

=================